« よい点をみつめる | トップページ | 通夜 »

2015年3月21日 (土)

感謝

1学年の終わりに自分のクラスの生徒達から、真っ赤なバラとカーネーションの花束をいただきました。それに特大の色紙も。いずれも初めての経験でしたので思わずびっくり。感激して一瞬何も言えませんでした。色紙に書かれた一人一人の言葉に再度感激。自分の言葉をこう感じ取ってくれていたのかという気づきもありましたし、ほとんどの生徒達が授業についてふれてくれていました。彼らが大好きで授業を魂削ってやってきたつもりですので、何か感じ取ってくれたのかなと本当にうれしい気持になりました。たいしたことができない教師だったけれど、みんな、過分な言葉をありがとう。大きなパワーをもらいました。こうして1学年を終えました。あと2年、クラスは違うかもしれないけど、同じ学年です。最後まで一緒にがんばろうぜ。(副担任の先生の分の花束も用意してくれてました。(ヒエログリフで「ありがとう」のメッセージ付き。どんだけ君達はすごいんだ。本当にリスペクトします。)

|

« よい点をみつめる | トップページ | 通夜 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36697/59352511

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« よい点をみつめる | トップページ | 通夜 »