« 感謝 | トップページ | 横山剣さんと細野晴臣さん »

2015年3月23日 (月)

通夜

音楽部(今は合唱部になっています)の時の恩師、桐原先生の通夜に行ってきました。写真の先生はいい顔をしていました。焼香後、皆さんがお帰りになったあとで、OB有志で合唱で校歌を歌いました。皆、30、40、50のおっさんですが、一瞬高校生に戻っていました。先生に指揮をしていただいているように感じながら、心をこめて歌いました。合唱一筋だった先生を送るのにこれほどふさわしい送り方もなかったと思います。先生は天国でも指揮をなさっているような気がしてなりません。

|

« 感謝 | トップページ | 横山剣さんと細野晴臣さん »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36697/59379765

この記事へのトラックバック一覧です: 通夜:

« 感謝 | トップページ | 横山剣さんと細野晴臣さん »