« Explain Everything 忘備録 | トップページ | アルクの原稿の補足 »

2014年3月10日 (月)

Explain Everythingと反転授業

Facebookの反転授業の会に入っておりますが、2月から、昨日までの1ヶ月間、iPadのアプリ、Explain Everythingで反転授業用の動画を作る方法を学びました。20人近くが全国、海外からも参加してとても楽しかったです。動画作りのスキルは…確実に上がったと思います。仲間との協同学習のスタイルをとれたのも大変参考になりました。ああこう使うのかという気づきがものすごくあって、刺激になりました。宿題もあり、4本の動画を作成しては、Youtubeにアップしました。一連のソフトの使い方だけでなく、お互い学び合うことの楽しさも体験できましたし、Instructional Designの考え方も学ぶことができました。ものすごく参加して得をしました。4月からの授業にいかせればと思います。

|

« Explain Everything 忘備録 | トップページ | アルクの原稿の補足 »

ICT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36697/55308173

この記事へのトラックバック一覧です: Explain Everythingと反転授業:

« Explain Everything 忘備録 | トップページ | アルクの原稿の補足 »