« 330- 原子力行政 | トップページ | 332- 100502 ベネッセコーポレーション »

2011年4月13日 (水)

331- 歌のチカラ

アンサリーさんの「満月の夕」、ちあきなおみさんの「黄昏のビギン」どちらも心が震える歌です。アンサリーさんはどちらかというとドライ。ちあきなおみさんはウェットという感じなのですが、どちらもすばらしい歌声です。アンサリーさんの歌声は透き通った水晶のような感じ。ちあきなおみさんは、コロッケの印象しかない人がいるかもしれませんが、今あらためて聴いてみると、この世に2つとない上質の宝石のような歌声です。演歌も歌謡曲も大して興味はありませんでしたが、彼女は別。今の日本には(世界にも)彼女を超える歌手はちょっと見当たりません。本当の歌のチカラをもつお二人。心から尊敬いたします。(^o^)

|

« 330- 原子力行政 | トップページ | 332- 100502 ベネッセコーポレーション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36697/39602059

この記事へのトラックバック一覧です: 331- 歌のチカラ:

« 330- 原子力行政 | トップページ | 332- 100502 ベネッセコーポレーション »