« 0310- 110102 譲歩という表現 | トップページ | 0312- 110129 関係詞の訳し方,非制限用法 »

2011年1月 3日 (月)

0311- 110102 Evernoteで情報を蓄積する

最近はなんでもEvernoteに情報を蓄積するようにしている。気になったブログのエントリー、CNNの記事など。個人的なことでは、ある行事の仕事の流れとか気付いたことををA4の紙にメモし,それをスキャンスナップで読み込んでいる。勉強会でもらった資料や,自分がメモしたことも、ファイルにとじこんだままだと使わないうちに忘れてしまうし,そのうち散逸してしまう。そんなときは、Scansnapで保存し,Evernoteに入れておく。タブをつけておけば、検索性もかなりよい! 使うかどうかわからないけど、とりあえずとっておきたい資料などは迷わず Scansnap! ScansnapはEvernoteと連携しているので、とりこんだ資料を使いたいときにすぐ取り出せるのが非常に心地よいです。

|

« 0310- 110102 譲歩という表現 | トップページ | 0312- 110129 関係詞の訳し方,非制限用法 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36697/38325713

この記事へのトラックバック一覧です: 0311- 110102 Evernoteで情報を蓄積する:

« 0310- 110102 譲歩という表現 | トップページ | 0312- 110129 関係詞の訳し方,非制限用法 »