« 0292- 101005 尖閣諸島 | トップページ | 0294- 101026 暗唱例文の覚え方 »

2010年10月24日 (日)

0293- 101024 ATOK 2010 + EG Word Universal 2

  ATOK2009から、ATOK2010 大ヒット御礼パックへ変更した。まず感想としては、「すごく軽くなった!」の一言に尽きる。ものすごく入力が快適になっている。
  Word, Pages, EG Word とすべてのワープロでそうである。特に、EG Word Universal2との組み合わせはなかなかのもの。Word(2004)と、Pagesではわずかにひっかかりがあるが、EG Wordにはそれがない。自分の思考速度と同等のスピードで入力できるのでストレスがない。Happy Hacking Keyboard Professional 2の打鍵感覚のすばらしさと相まって,さらに入力作業が楽しくなった。
  また、ATOK では、入力作業中にふと単語の意味を知りたくなった場合,control+shift+vで英字モードに変え,単語を入力するだけでロングマン英英、英和、ジーニアス英和で即座に調べることができる。これは便利である。
  ATOK2010 お勧めである。

|

« 0292- 101005 尖閣諸島 | トップページ | 0294- 101026 暗唱例文の覚え方 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36697/37370525

この記事へのトラックバック一覧です: 0293- 101024 ATOK 2010 + EG Word Universal 2 :

« 0292- 101005 尖閣諸島 | トップページ | 0294- 101026 暗唱例文の覚え方 »