« 0231- 091020 センター対策 語句強勢 | トップページ | 0233- 091028 英作文指導は文法指導で行え »

2009年10月24日 (土)

0232- 091024 語い指導について 地区紀要原稿

昨年高教研の地区の研究会紀要に書いたものです。ワードのファイルになっています。ここに置いておきますのでダウンロードしたいかたはこのエントリーの一番下からどうぞ。

それにしても、本日は、かつてないアクセス数です。昼頃、木村先生からメールがあり、「リンク貼ったからよろしく」とのことでした。ありがとうございます。木村先生のサイトで紹介いただいたエントリーは日経アソシエさんの「潜在脳力を活かす仕事術」と、木村先生の実践をヒントに書いたもの。お役にたてたなら非常にうれしいです。それにしても人のつながりってとても不思議ですね。教師塾へ参加してから人とのつきあい、つながりが増えて、深まりました。メーリングリストで発言していた人たちにも会えました。メーリスやブログも大事ですが、顔が見えるオフラインの出会いが人生を思いっきり変えるかもなあと思った次第です。それにしても木村先生からちょくちょくメールが来ます。43歳になって、西日本にメル友ができるとは思わなかった。(笑)でも僕も楽しんでます。


「h20.doc」をダウンロード

|

« 0231- 091020 センター対策 語句強勢 | トップページ | 0233- 091028 英作文指導は文法指導で行え »

語彙指導」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36697/31924161

この記事へのトラックバック一覧です: 0232- 091024 語い指導について 地区紀要原稿:

« 0231- 091020 センター対策 語句強勢 | トップページ | 0233- 091028 英作文指導は文法指導で行え »