« 0227 -091016 チームキムタツ名刺でおあそび | トップページ | 0229- 091018 学習は入力より出力の回数を増やす »

2009年10月17日 (土)

0228 -091017 カナダチーム同窓会

2004年に文部科学省の2ヶ月海外研修にいかせていただいたことは以前のエントリーでも書きました。この仲間は非常に仲が良く年1回のペースでかかさず同窓会を開いております。ブログの写真もカナダでカナディアンロッキーに行かせていただいたときのものです。

で、今回は、会の幹事、きみさんのおすすめ、ちゃんこ芝松に行って参りました。上野から東急大井町線に乗り換え、はるばる到着。来てみて思ったのは「なぜ?ここ?」でした。かなーり遠かったし、場所もわかりにくい。でも、でも!味は最高でした。きみさん、ナイスセレクト。僕は納得でしたよ!!ここの力士みそは絶品。僕はファンになりました。

さてお店の話で終わってしまいそうなのでカナダチームのリーダーの話を少ししましょう。リーダーはやはりばりばり仕事をしていらっしゃる様子。さすがだなあ。でも水道局ではもったいない。(うちわネタごめんなさい)「教科○○○○」がいいかも。現役という意味ではパーマー賞をとられているので東の横綱的存在。カナダチームみんなで応援します! 

もう一人、その場にいなかった主役はしんさん。しんさんネタで大盛り上がりでした。カナダチームより、全英連を選んだのが残念。それだけみんな会うことを待望しておりました。達セミ講師や英語教育に寄稿したり、相変わらずご活躍のよう。忙しいとは思いますが来年は会いましょう。

P.S. のりさんにみんなで献杯いたしました。

|

« 0227 -091016 チームキムタツ名刺でおあそび | トップページ | 0229- 091018 学習は入力より出力の回数を増やす »

英語授業の研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36697/31825057

この記事へのトラックバック一覧です: 0228 -091017 カナダチーム同窓会:

« 0227 -091016 チームキムタツ名刺でおあそび | トップページ | 0229- 091018 学習は入力より出力の回数を増やす »