« 0218- 090618 分けるとまとめる | トップページ | 0220- 090704 アンカーコズミカ英和辞典 »

2009年6月25日 (木)

0219- 090625 参考書

K原の営業の方と話をしました。「NSが今順調に売れていること。残念ながら当面改訂の予定がないこと」など話されていきました。

営業の方は現場を回って先生方の声を拾い上げ、ほんとうによいものを作ろうとしています。でも、おそらくトップは「売れてるんだから、あえて、改訂しなくていいんとちゃう?」というスタンスなんだろうなあと思います。

NSは説明が不親切な点もあるし、こうだったもっとよくなるのにと私が思う点も多々見受けられます。入試に合わせて見直しすることもしなくてはならないこともあるでしょう。でも改訂は当面なしのようです。教育に携わる会社がビジネスの事情優先させるとは何事か! などときれい事を言うつもりはありません。でも、よいものを作れば、それは先生方や生徒に伝わると思うんですね。それはビジネスにとっても、営業さんをはじめとした現場の士気にも大いにプラスになるのではないかと考えます。

|

« 0218- 090618 分けるとまとめる | トップページ | 0220- 090704 アンカーコズミカ英和辞典 »

英語指導法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36697/30266870

この記事へのトラックバック一覧です: 0219- 090625 参考書:

« 0218- 090618 分けるとまとめる | トップページ | 0220- 090704 アンカーコズミカ英和辞典 »