« 0157 - 080903 Please Please Me | トップページ | 0159 -080903 英語教育 Google活用法 »

2008年9月 3日 (水)

0158 -080903 メーリングリストへの参加

灘高校のキムタツこと、木村先生の(というより田中十督先生が運営)メーリングリスト、Team Kimutatsuに入りました。木村先生のご活躍はブログや様々なメディアで目の当たりにしていました。文法や指導法について様々なことを学び機会が得られそうです。

Team Kimutatsuの一員であることは間違いないのですが、同時にTeam Maedaのヘッドという気概をもっていたいと思います。そのつもりでメーリングリストの内容やここで得られる人とのつながりを自分の英語教育にいかしていきます。

ぜひやりたいのが、教師塾を東北でも開いていただけないかということ。現在大阪、兵庫、九州と西日本中心に行われていますがなんとかこれを東日本でも行って頂けないかと思います。

「やる気がある人が日本全国から集まっている」「自分から動かないと出会いはない」ということは僕もその通りだと思います。僕も研修のため大阪まで行ってますし研修には行っている方だと自負しています。でもやっぱり時間的制約からきびしい。でも出た〜い。

だったら先生にきて頂けるようねばり強く交渉するのはどうでしょうか。また(いわきが田舎過ぎて無理なら)せめて東京での開催ができないものでしょうか。ぜひぜひ参加して学びたいです。

|

« 0157 - 080903 Please Please Me | トップページ | 0159 -080903 英語教育 Google活用法 »

英語授業の研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36697/23454799

この記事へのトラックバック一覧です: 0158 -080903 メーリングリストへの参加:

« 0157 - 080903 Please Please Me | トップページ | 0159 -080903 英語教育 Google活用法 »