2017年3月29日 (水)

G5 アプリ

物書堂の G5のアプリの出来、とても良さそうですね。一応G5には協力者として名前が載っております。主にどんなことを載せて欲しいかや、レイアウト、フォントのことまで意見を述べさせていただきました。

また、修飾語のMはやめて、はっきり形容詞句、副詞句と書いたほうがいいと述べさせていただきました。

もちろん私の意見が採用されたわけではないでしょうが、英語を学ぶ人なら誰でもお世話になる Geniusのために何かすることができたのは光栄です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Frequency Adverbs

always  100% of the time
usually  95% of the time
often    75% of the time
sometimes  50% of the time
occasionally 35% of the time
seldom  10% of the time
rarely   5% of the time
never  zero   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac便利

Macbook proを校内LANに接続できるようにしてもらいました。古いMacbook Airに残った、ネットワークのデータをそのまま手入力。ようやく新体制で仕事ができます。今はBonjure の機能で、LAN上にある最も近いネットワークプリンターを自動で表示してくれます。プリンタのセットアップも一瞬。Mac便利(^_^)。2011年のMacbook airは、4Gのメモリ。Sierraにバージョンアップするか思案中。かなり重くなってきたからどうしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«意図的学習と偶発的学習